--------(--)


2010-04-06(Tue)

祝!次女媛4年生。始業式に登校です。

Akiです。

今日は次女媛の小学校の始業式でした。
”4年生になったら、勇気出して学校に行こうね”
旦那とAkiママと約束した通り、登校してくれました。
但し
Akiママも一緒に歩いて通学(^^)
職員室に先ず挨拶に伺いまして、校長室に通されまして
き・きん・緊張~しました(^^)

次女は1年生の時に担任して頂いた先生のクラスに
お世話になる事になり、校長室に担任の先生も招かれ
ご挨拶。
当然、が虐められていた事を前提に
"これからよろしくお願いいたします”

をそのまま、担任の先生にお任せして
Akiママはタクシーでパート先に直行。
新婚旅行以来ですから、かれこれ16年振りに
タクシーに乗りました(^^)
メーターがピコッと上がるのを見ている間に、パート先に
到着。1000円をギリギリ切りましたが、タクシーに乗って
いる間は、の事よりメーターがきになってしまい
貧乏育ちを改めて、実感しちゃいました。

パートから自宅に戻ると、長女と遊んでる笑顔の
お迎え。
今日は、お友達に叩かれたりする事なく、下校できたようです。
19時頃まで、お父さんの帰りを楽しみに待ってましたが
久々の小学校生活で、気を使っていたのか、遊び疲れたのか
気づいたら、コタツに潜り込んで爆睡してました。
 旦那が帰宅しても、全く目を覚まさずにZZZZZ。
 今日は、夕飯抜きで爆睡中。
旦那は、40kgを超える次女を抱き抱え、本当に苦しそうに
寝室に連れてってくれました(^^)

そんな訳で、明日も眠いなんて言わないだろうから
明日も通学してくれると期待しているAkiママです。

 

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

2010-04-06(Tue)

次女帰る

旦那の病院から、そのままAkiの実家へ車を走らせ
次女媛を迎えに行ってきました。
ジジババの過保護な優しさは、心地良かったんでしょうね。
ジジババにバイバイする時、大泣き

これで一生会えないようなお別れの言葉
”ジジ~ババ~! 元気でな~また遊んであげるけ~な~”

そして、日曜日。快晴(^^)
次女はジジババの事等、忘れたかのように
”自転車でお出かけしたい。冒険に行きたい~”

Akiは、ババチャリ、旦那は、長女の中学通学用自転車
次女は、長女のお古の、黄色い折りたたみ&3段切替の
自転車でお出かけしてきました。

片道30分かけ、桜を見てきました。
急なサイクリングだったから、お弁当はおにぎりだけ
だったけど久々楽しかったよ。

自宅に戻り、30分もしない内に、案の定、旦那は
頭痛を訴え。そのまま夢の中に(^^)
体を動かした事、久し振りの次女とのお出かけ
快晴だったのが良かったのか、旦那はすぐに
夢の中。嘔吐は今回無しでした。
メデタシメデタシ。

さーて

火曜日(明日)から次女は4年生です。
ジジババにも励まされ、明日は小学校に行く気になってます。
Akiは、少し明日になるのが怖いです。

2010-04-05(Mon)

Akiぷち鬱?

土曜日、旦那の病院に同行してきました。

目的
① 旦那が週末になると頭痛・嘔吐に襲われる事の相談。
② 最近、私自身が笑えない、なんだか憂鬱。

答え
① 先生曰く、旦那の飲んでいるトレドミン等は、飲み始めには
  胃を刺激して嘔吐等の副作用があるけど、半年飲んでいて
  薬の副作用とは思えないんだって。脳Tや、自律神経に問題
  があるかもしれないけど、週末に限定して嘔吐。頭痛の症状
  が出るのなら、ストレス性の症状が疑われるみたい。
  もう少し経過観察とゆうことになりました。
  血液検査から、白血球に異常値らしく、こちらも含め
  精密検査を勧められました。
    
② 先生 ”旦那さん、次女の事等で可能性はありますが・・・・
   先生  よく眠ってますか!”
   Aki   ”・・・・・3時間程”
    先生 ”睡眠不足は、鬱を呼びますから奥さん 先ず
              しっかり睡眠を取って、寝れないようだったら受信
       予約して下さい。”

流石、ドクター!商売人。
次回、旦那の診察日にAkiも予約してきました(^^)


テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

2010-03-31(Wed)

次女媛はジジの家に。

Akiです。
不登校児童となり、春休みで普通の児童になった
我が家の次女媛が、四年生になって
学校に行くとは限らないし、春休み中もAkiは
パート先の「讃岐うどん」店で、うどんを湯がき続けてて
遊んであげれないしで、次女媛はDSとTVと猫が
のお友達です。
 Akiがパートから帰ると ”抱っこ”と甘えてくるのね。
旦那が自宅に戻って来ても、”抱っこ”て言わないけど
( 私の勝ちです(^^) )

そんな事を旦那と話をしてたので、旦那もを心配して
職場の昼休憩時間に、自宅へ☎してくれてましたが
昨日の夜、旦那から提案がありました。

の事じゃけど、春休み期間、お前ん実家に合宿させたら
いけんのかのー。環境変わって気分転換になるじゃろうし
従兄弟(三歳と一歳)もおるけー、お姉ちゃんらしくなるかも
しれんじゃろ~。ジジ&ババが悲鳴あげるまで遊びに行かさんか
太宰も精神的ダメージが軽い頃は転宅療養しとったし


自身に、どうしたいかと尋ねたら、速攻
いく~とのお返事
早速、Akiの両親に☎して了解をとりまして
今朝、旦那の出勤時に少し遠回りして、ジジババの元へ行きました。

パートから戻り、猫がニャーニャー鳴くばかりでの”抱っこ”て
声が無いのが、なんとなく寂しく実家に☎してみると

 ”何?今忙しいんよ!”
 ”寂しゅうないんな。一人で泊まれる?”
 ”じゃけー、今◯◯ちゃんと遊んであげようるけー忙しいの!
   切るでー!”

   ガチャ!プーゥープゥープゥー。
次女媛様 ご満悦の御様子。

20時旦那から「帰るコール」
実家側を通ってかえるけえ、に☎して迎えに来て欲しいか
  聞いてみてくれんか


に☎して見ましたが 受話器の向こうでは”キャーキャーワイワイ”
☎にさえ出てくれないお祭り状態で、ババを通じて”お父さんが迎えに
来ようか聞いとってで、どうする?”の問い掛けに

と従兄弟(Akiからは姪っ子)の声で
来るなー

旦那の判断は正しかったみたいです。


でもね、旦那に 『”来るなー” ていうとります』と告げた時の
旦那のため息。Akiはしっかり受話器から聞きとりました(^^)

旦那が自宅に戻っても、長女媛は自室でお勉強中。
居間のコタツで食事をしてる旦那は、”なんかさみしーのー
と言いながら夕食。
折角、向かいに私が座ってるのに
1時間半の間に6回も”なんかさみしーのー”と(^^)

には、今回の実家合宿は良かったみたいだけど
にどう影響するか・・・・・・。

今日はが居ないので、久々にAkiもブログを落ち着いて
カキカキ出来てます(^^)

さーて、仲間のブロガーさんとこへお散歩開始です(^^)





2010-03-29(Mon)

旦那の鬱と頭痛

Akiです。
旦那の鬱ですが、週末になると頭痛がひどく
昨日、今日もほとんど、妖怪「食っちゃ寝」

1週間、仕事で貯まったストレスが
気を抜ける週末に、ドカーンとこぼれ出した感じ。
旦那は23;00頃には床に入るのですけど
週末だけは、気持ち的に楽になるんだと思うんだけど
23:00を過ぎて始まる「探偵ナイトスクープ」と
いう番組を観て眠り、翌朝10:00位におめざめ。

土曜日
Akiがパートに行ってる時も、たまたま休みがとれた
日でも、お昼頃まで、平和な時間を過ごせるのですが、
お昼を過ぎた頃から「頭痛」を訴えて再び床に付き
夜の19:00頃、薬を飲む為の夕飯を食べて
頭が痛い”とそのまま、眠りにつきます。
日曜日
次女との大切な約束を守るため、7:30に起床。
TV番組の、戦隊物・仮面ライダー・プリキュア
ドラゴンボールを次女媛と観終わったら、”頭が痛い”と
訴え始めます。
次女媛も心得ていて、旦那の背中を踏んだり、肩を叩いて
旦那へ愛の治療をするのですが、お昼過ぎには頭痛がひどく
「嘔吐」が始まり、鎮痛剤を飲んで再び、床に入ります。
そして、やはり19:00頃、薬を飲んでもらうために
夕食をとってもらい、今度は長女媛のマッサージを受けながら
そのまま眠って・・・・・。即日、出勤迄眠り続ける。

・・・・こんな感じで、我が家の週末は終わってゆきます。
旦那が寝ている間に、Akiは二人の媛とコミュニケーションを
とって、Akiのストレスを解消しているわけですけど
旦那の様子を、客観的に見てると非常に不安な気持ちになる訳で。

鬱病の代表的な症状は、不眠・倦怠・不安感、自殺願望等ですが
薬を飲み始めて、不眠は消えたように横で見ていて感じます。
但し、トレードで「妖怪食っちゃ寝+頭痛」。
嘔吐」している旦那を見るのは、Akiには耐え難い苦痛です。

来週はまた、通院に同行して、今の旦那の状態を報告して
薬が合わなくなっていないかと、鬱以外のストレス性障害が
発症していないかも相談してみようと思っています。

次女媛の不登校、旦那の鬱・・・・。
なんなんでしょうかね、家相とか霊障とか、そんな事迄
考えちゃったりしてます。

きっと、口の上手な宗教家さんに「水晶玉」を勧められたら
買ってしまいそうなそんな、そんな精神状況です
こうやって、よく分からないあやしげな宗教に入信していく
人が多いんじゃないかなな~。
旦那の自殺未遂から、早半年。そろそろAkiママの
元気も底をついてきたみたい・・・・・。

今の救いは二つ
長女媛の志望高校合格と、次女媛が4年生になって
”クラス替えになったら学校に生きたい”と行ってくれた事。


「鬱病患者と家族」の本を読んでて、紛れもなく
まずいパターンに我が家も入って来てるのを感じます。

Akiママも少し、体と心を休め、エネルギー充填しないと
旦那と同じように、鬱々になりそうな不安を抱くように
成って来ました。


テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

フリーエリア

主婦の Akikoです。
鬱病の旦那・私・娘二人・ 猫1匹 の4人と1 匹の家族です。

Akiko1972

Author:Akiko1972

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Click広告配信
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスUP
リンク
情報商材
アフィリエイターとして避けて通れない情報商材。よ~く吟味して購入ください。
準備中
ダウン激増ポイントサイト
私が一番稼いでるお勧めサイトです。 私は登録して3ヶ月で、最低月間300円の報酬。ダウンさん37名です(2010.01.05)
1日で6円程貯められます 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
お小遣い
楽天
お気に入りポイントサイト
お気に入りリードメール
メールを開いてポイントゲット
WAK2MAIL
お気に入りアンケートサイト
マクロミルへ登録
誰でも、1750円ゲット
自分自身で申し込みをしてお小遣い稼ぎ。 TG-アフィリエイトに登録後「ジャパンネット銀行」「新生銀行」「住信SBIネット銀行」に登録で1750円確定
fancrew(ファンくる)
飲食店・ビューティーサロン・ホテル・通販等、約3,500店舗から気になるお店や商品を選んでご応募いただきます。 当選すると一般のお客様と同様にお食事やお買い物を楽しんでいただけます。 アンケートに答えると、使用金額の150%~30%がキャッシュバックされる体験型モニターです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アドガー
2010/04/16~2010/07/16 骨盤矯正 大阪
