--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-13(Thu)

Akiママです。

Akiです。
睡眠導入剤を飲んでも、眠れないので久々の更新です。
今一歩、元気に成れてません。

次女
不登校は、4年生に上がり一旦解消してたんですけど
運動会が迫り、また「イジメ]が始まりました
次女は「若年性リュウマチ」で足が少し悪いのですが
その為、運動会の集団競技で、皆のお荷物扱いにされ
叩かれたり蹴られたりしているようで、今朝も不登校。
 校長先生を交え、学年集会も持って頂いたのですが
子供って、素直な分残酷だから。大人の持つ倫理観より
圧倒的に、弱肉強食な社会なんです。
”おはよう”の代わりに”学校に行くのが怖い”が
次女の挨拶になってしまいました。

過去、小学校で勝敗の無い運動会にした事もあった
らしいですが、失敗。
今更次女の為に、勝敗の無い運動会に戻す話を
持ちかけられましたがm何か後ろめたさを感じるし
 結局、体にハンディを持ったり、成長障害を持った子供は
運動会とか休んだ方が、丸く収まるのかもしれません。
 本人が強くならなきゃ。

旦那

相変わらず、仕事は無理をして通勤してくれています。
会社も色々、配慮して下さっていますが、その分所得が
ダウン。去年の今頃と比べ、毎月 手取りで10万円強も
給与が下がって
しまい、本当に火の車状態。
 でも、良い事もあります。
旦那が”旅行に行きたい”と話すように成って来ました。
本当に、旅行に行って「スカッ!」としたいみたいです。
 このGWは、自宅に隠り「寝る」「起きる」の繰り返しだった
のに、”旅行に行きたい”と言う言葉は、GWにゆっくり休養
した効果かな(^^)
しかし、薬を指定された通り飲んでもらい、半年過ぎても元気に
なれない「鬱病」は、怖くて嫌な病気。


そんなこんなで、Akiママはの「プチ鬱」も、一進一退。
”パソコンに電源入れて、更新しなくちゃ””お散歩しなくちゃ”
と思いながら、実行する気力が湧いて来ません。
 今まで可愛がって頂いた皆さん、御免なさいです

もう少し、時間を下さい
どちらにしても、旦那の所得が、毎月10万円程
下がっているので、ネットで稼がなくちゃ、貯金もなくなっちゃう。
なにか、いいアフリエイトがあれば、教えてください



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久です。

あんまり深刻にならずにのんびり構えましょう。
心の病は時間がかかると思いますが、必ず改善されます。
薬のおかげで悪化が防げていると考えてはどうでしょう。
近頃、サイトに貼るだけで報酬がもらえる「アドガー」という
広告を見つけてサイトに貼りました。
一定期間貼らなくちゃならないので、まだ成果は上がっていませんし、あまりたくさんはもらえないと思いますが、検索すると出てくると思いますよ。

No title

水村亜里さん
近頃ブログ更新怠ってたので
アドガーに広告審査申し込んでも
1件程しかOKにならないの(^^)

亜里さんの仰る通り、置き手紙ばかりでなく
ブログのコメントも大事ですよね。

随分と谷からは脱出できてるような気は
してるんですが、家族の事で急な谷に
落っこちたり、山頂付近まで、ハイになれたり
揺れる乙女心です。

No title

megallica さん
家の次女、最初は近所の掛り付けの病院で診察したけど
原因不明で、湿布もらっただけ(^^)
次に、共済病院で診察後、血液検査等で散財。
次に鋼管病院(待ち時間が長いから嫌っだったけど)で
検査して初めて「若年性リュウマチ」と分かりました。
流石、鋼管病院(^^)
難病指定されているんだけど、次女は昼間は何ともなくて
夜ねる頃に痛みを訴え初め、大泣き。
ひどいときは夜中3時頃まで
旦那と私で、足と腰を摩ってました。
ここ最近は年3回程の血液検査と痛み止めで
過ごせるようになったし、走ったりも出来るようになってます。

Find-Aは、ブログ仲間から誘われたので
週末にでも登録してみます。
またいいのがあれば、紹介下さい。

No title

おはようございます。
都道府県により異なるのかもしれませんが、母は、リウマチの障害により、医療費が一切かかりません。
まだ、障害者手帳の申請をなさってないのであれば、役所に相談に行ってみてはいかがでしょうか。
母は、30年近くリウマチに苦しめられいます。この間、痛みが引いて良くなったと思う時もあったのですが、それは、逆に悪化のサインで、必ず以前よりも痛みが増し、その都度、関節が変形していきました。
長期にわたる薬の服用が余儀なくされ、その薬の副作用に悩まされることも考えられますので、お大事になさってください。

No title

Akiママさん こんばんわ

お久しぶりですね
ずっと更新がなかったので 心配してました
でも ブログの更新は Akiママさんの気が向いたときでいいと思いますよ
次女ちゃん またイジメ復活ですか・・・何か良い解決方法があればいいのですが
うちの子が通ってる小学校の運動会は勝敗の無い運動会です
物足りないという声もありますが、やってる子供達は案外 運動会を楽しんでるように見えますよ
旦那さんは 良い方向に向かっているのかな? 嬉しいですね
収入の面では 大変かと思いますが 良い兆しが一つでも増えれば
また がんばれるのではと思います
他人が軽々しく こんなことを言って すいません
何か 良い言葉をかけたいのですが、思いつかなくて・・・
また 来ます^^

No title

むつ さん、ありがとうございます。
いま、「内田 樹」さんの本を読みあさってます。
”1ランク下の自分になれたら、無理やストレスを
感じない”て考え方等が書かれていて、読んだ時は
そう意識しようとしていますが、なかなか難しいです(^^)
欲深い私は「ジャンボ宝くじ」また買っちゃいました。
もし当たったら、旦那の鬱も私のプチ鬱もスッキリ
っするんだけどな~
次女のイジメは、解決出来ないけど(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

主婦の Akikoです。
鬱病の旦那・私・娘二人・ 猫1匹 の4人と1 匹の家族です。

Akiko1972

Author:Akiko1972

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Click広告配信
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスUP
リンク
情報商材
アフィリエイターとして避けて通れない情報商材。よ~く吟味して購入ください。
準備中
ダウン激増ポイントサイト
私が一番稼いでるお勧めサイトです。 私は登録して3ヶ月で、最低月間300円の報酬。ダウンさん37名です(2010.01.05)
1日で6円程貯められます 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
お小遣い
楽天
お気に入りポイントサイト
お気に入りリードメール
メールを開いてポイントゲット
WAK2MAIL
お気に入りアンケートサイト
マクロミルへ登録
誰でも、1750円ゲット
自分自身で申し込みをしてお小遣い稼ぎ。 TG-アフィリエイトに登録後「ジャパンネット銀行」「新生銀行」「住信SBIネット銀行」に登録で1750円確定
fancrew(ファンくる)
飲食店・ビューティーサロン・ホテル・通販等、約3,500店舗から気になるお店や商品を選んでご応募いただきます。 当選すると一般のお客様と同様にお食事やお買い物を楽しんでいただけます。 アンケートに答えると、使用金額の150%~30%がキャッシュバックされる体験型モニターです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アドガー
2010/04/16~2010/07/16 骨盤矯正 大阪
