--------(--)


2010-08-01(Sun)

そろそろ、復帰?

Akiです。
勝手にブログを長い間お休みしちゃいまして
ご心配をお掛けし、ごめんなさい。

プチ鬱も随分良くなりました。
交通事故の鞭打ち治療は卒業しました。

旦那の鬱病は、続いていますが、お出かけも
できるようになりました。

次女の不登校は、夏休みになったので不登校児童さん
ではなくなっちゃいまして、元気一杯です。

以前のような、ブログ更新は控えようと思いますが
そろそろ、再開しようかと考えてます。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

2010-05-13(Thu)

Akiママです。

Akiです。
睡眠導入剤を飲んでも、眠れないので久々の更新です。
今一歩、元気に成れてません。

次女
不登校は、4年生に上がり一旦解消してたんですけど
運動会が迫り、また「イジメ]が始まりました
次女は「若年性リュウマチ」で足が少し悪いのですが
その為、運動会の集団競技で、皆のお荷物扱いにされ
叩かれたり蹴られたりしているようで、今朝も不登校。
 校長先生を交え、学年集会も持って頂いたのですが
子供って、素直な分残酷だから。大人の持つ倫理観より
圧倒的に、弱肉強食な社会なんです。
”おはよう”の代わりに”学校に行くのが怖い”が
次女の挨拶になってしまいました。

過去、小学校で勝敗の無い運動会にした事もあった
らしいですが、失敗。
今更次女の為に、勝敗の無い運動会に戻す話を
持ちかけられましたがm何か後ろめたさを感じるし
 結局、体にハンディを持ったり、成長障害を持った子供は
運動会とか休んだ方が、丸く収まるのかもしれません。
 本人が強くならなきゃ。

旦那

相変わらず、仕事は無理をして通勤してくれています。
会社も色々、配慮して下さっていますが、その分所得が
ダウン。去年の今頃と比べ、毎月 手取りで10万円強も
給与が下がって
しまい、本当に火の車状態。
 でも、良い事もあります。
旦那が”旅行に行きたい”と話すように成って来ました。
本当に、旅行に行って「スカッ!」としたいみたいです。
 このGWは、自宅に隠り「寝る」「起きる」の繰り返しだった
のに、”旅行に行きたい”と言う言葉は、GWにゆっくり休養
した効果かな(^^)
しかし、薬を指定された通り飲んでもらい、半年過ぎても元気に
なれない「鬱病」は、怖くて嫌な病気。


そんなこんなで、Akiママはの「プチ鬱」も、一進一退。
”パソコンに電源入れて、更新しなくちゃ””お散歩しなくちゃ”
と思いながら、実行する気力が湧いて来ません。
 今まで可愛がって頂いた皆さん、御免なさいです

もう少し、時間を下さい
どちらにしても、旦那の所得が、毎月10万円程
下がっているので、ネットで稼がなくちゃ、貯金もなくなっちゃう。
なにか、いいアフリエイトがあれば、教えてください



2010-04-08(Thu)

Akiファミリーの近況

Akiです。

普段はAkiのマーチ(日産)で移動しますが、今日は
長女が通う高校の入学式だから、渋滞や事故を想定して
3年ぶりに電車に乗りました。

 茨城県に住んでいた時は、切符を機械に入れると
ピュッて吸い込まれゲートが開きましたが、我
が家の近くの駅は無人君。自動発券機で購入し、そのまま
切符を切ることもなく改札を通過します。
 電車のドアも、自動では開きません。手で開けます。
きっと都会の人が、この駅に来たら驚くでしょうね。

入学式の感想。

流石、田舎の進学校固い、固い(^^)
だらだらと、お偉いさん方の挨拶が続き、寝不足の
私は、式中にウトウト
娘の思いでを残そうと写真も用意していましたが
娘は体育館の最前で、私達父兄席は一番後ろ。
小・中学校のように、コソコソと側面に回り込むような
雰囲気もありませんでした。

全然楽しくない入学式でしたが、桜の花は満開。
正門で写真を1枚、パシャ!て撮りましたが
長女から、強く”ブログにはのせんでよ”と言われたので
自粛です。

次女の通学
4年生が始まり2日。長女の入学式で手が回らず
同伴通学出来ませんでした。
登校前、”怖いから今日は休みたい”などと言って困らせて
くれましたが無事 登校してくれました。

旦那の事
 先週、金曜日、仕事中、呼吸しても息苦しさを感じて早退。
今週は早退無しで通勤出来てます。
 有給休暇残日数14日。4月25日になると、有給が付与
されるんので ”休ませてもらえば ”と勧めていますが
"職場へ迷惑をかけれない "と頑張ってくれています。

Aki
 後、2日したら旦那と同じ病院で、プチ鬱の診察を受けます。
”頑張らねば”という思いに対して、いざとなると心と体が
ついてきてくれません。
 Akiの家は、国道脇。そして、消防署から700m程の位置に
あります。毎日家の前を救急車がピーポーピーポーと行き交う
のですが、此処1ヶ月程、この救急車の音が、なぜだか怖い。
夜中等は、この音で目が覚め、しばらく心臓がドキドキして
寝れません。
これ、非常にまずい? 非常にマズイ・・・・


テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

2010-04-06(Tue)

祝!次女媛4年生。始業式に登校です。

Akiです。

今日は次女媛の小学校の始業式でした。
”4年生になったら、勇気出して学校に行こうね”
旦那とAkiママと約束した通り、登校してくれました。
但し
Akiママも一緒に歩いて通学(^^)
職員室に先ず挨拶に伺いまして、校長室に通されまして
き・きん・緊張~しました(^^)

次女は1年生の時に担任して頂いた先生のクラスに
お世話になる事になり、校長室に担任の先生も招かれ
ご挨拶。
当然、が虐められていた事を前提に
"これからよろしくお願いいたします”

をそのまま、担任の先生にお任せして
Akiママはタクシーでパート先に直行。
新婚旅行以来ですから、かれこれ16年振りに
タクシーに乗りました(^^)
メーターがピコッと上がるのを見ている間に、パート先に
到着。1000円をギリギリ切りましたが、タクシーに乗って
いる間は、の事よりメーターがきになってしまい
貧乏育ちを改めて、実感しちゃいました。

パートから自宅に戻ると、長女と遊んでる笑顔の
お迎え。
今日は、お友達に叩かれたりする事なく、下校できたようです。
19時頃まで、お父さんの帰りを楽しみに待ってましたが
久々の小学校生活で、気を使っていたのか、遊び疲れたのか
気づいたら、コタツに潜り込んで爆睡してました。
 旦那が帰宅しても、全く目を覚まさずにZZZZZ。
 今日は、夕飯抜きで爆睡中。
旦那は、40kgを超える次女を抱き抱え、本当に苦しそうに
寝室に連れてってくれました(^^)

そんな訳で、明日も眠いなんて言わないだろうから
明日も通学してくれると期待しているAkiママです。

 

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

2010-04-06(Tue)

次女帰る

旦那の病院から、そのままAkiの実家へ車を走らせ
次女媛を迎えに行ってきました。
ジジババの過保護な優しさは、心地良かったんでしょうね。
ジジババにバイバイする時、大泣き

これで一生会えないようなお別れの言葉
”ジジ~ババ~! 元気でな~また遊んであげるけ~な~”

そして、日曜日。快晴(^^)
次女はジジババの事等、忘れたかのように
”自転車でお出かけしたい。冒険に行きたい~”

Akiは、ババチャリ、旦那は、長女の中学通学用自転車
次女は、長女のお古の、黄色い折りたたみ&3段切替の
自転車でお出かけしてきました。

片道30分かけ、桜を見てきました。
急なサイクリングだったから、お弁当はおにぎりだけ
だったけど久々楽しかったよ。

自宅に戻り、30分もしない内に、案の定、旦那は
頭痛を訴え。そのまま夢の中に(^^)
体を動かした事、久し振りの次女とのお出かけ
快晴だったのが良かったのか、旦那はすぐに
夢の中。嘔吐は今回無しでした。
メデタシメデタシ。

さーて

火曜日(明日)から次女は4年生です。
ジジババにも励まされ、明日は小学校に行く気になってます。
Akiは、少し明日になるのが怖いです。

フリーエリア

主婦の Akikoです。
鬱病の旦那・私・娘二人・ 猫1匹 の4人と1 匹の家族です。

Akiko1972

Author:Akiko1972

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Click広告配信
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスUP
リンク
情報商材
アフィリエイターとして避けて通れない情報商材。よ~く吟味して購入ください。
準備中
ダウン激増ポイントサイト
私が一番稼いでるお勧めサイトです。 私は登録して3ヶ月で、最低月間300円の報酬。ダウンさん37名です(2010.01.05)
1日で6円程貯められます 無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
お小遣い
楽天
お気に入りポイントサイト
お気に入りリードメール
メールを開いてポイントゲット
WAK2MAIL
お気に入りアンケートサイト
マクロミルへ登録
誰でも、1750円ゲット
自分自身で申し込みをしてお小遣い稼ぎ。 TG-アフィリエイトに登録後「ジャパンネット銀行」「新生銀行」「住信SBIネット銀行」に登録で1750円確定
fancrew(ファンくる)
飲食店・ビューティーサロン・ホテル・通販等、約3,500店舗から気になるお店や商品を選んでご応募いただきます。 当選すると一般のお客様と同様にお食事やお買い物を楽しんでいただけます。 アンケートに答えると、使用金額の150%~30%がキャッシュバックされる体験型モニターです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アドガー
2010/04/16~2010/07/16 骨盤矯正 大阪
